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ダーツハイブ20周年

ダーツ用品について

Q

スロットロック加工やシェルロック加工とはなんですか

  • フライト
A

フライトの脱落を防止するため、シャフトリングを通すための穴を開ける加工の事です。
シャフトリングを使用する事でシャフトの差込口がしまり、フライトを外れにくくします。
ナイロン製のシャフトを使う場合に有効です。
使用するシャフトリングによって加工の種類が異なります。

スロットロック加工/シェルロック加工のご注文はこちら

Q

売っているシャフトは全てのダーツに使えますか?

  • シャフト
A

はい。当店で取り扱っているシャフトは、ハウスダーツなどを除くほぼ全てのダーツに使用できます。
ただし、シャフトとバレルの相性によって、装着不可なものもありますので、お買い物の際には各商品ページをご注視ください。

【参考記事】失敗しないダーツ用品購入のポイント。ダーツのパーツにも規格がある
【参考記事】バレルとフライトの繋ぎだけが役目じゃない縁の下の力持ち!シャフトの選び方

Q

投げているとシャフトが緩んできます。なにか対策はありますか?

  • シャフト
A

ボードに刺さる際の振動などでシャフトが緩んでしまうケースはよくあります。
このような場合の対策としてオーリングを使用することをお勧めします。

バレルとシャフトの間にゴム製のリングを挟むことでシャフトの緩みを防止する事が出来ます。
当店でも取り扱っておりますので是非一度お試し下さい。

オーリングのご注文はこちら

Q

売っているチップは全てのダーツに使えますか?

  • チップ
A

チップには「2BA」や「No.5」等の規格があり、バレルの規格と合わせてお使い頂く必要があります。
その為、バレルの規格が「2BA」に対し、チップの規格が「No.5」で購入されてしまうと、サイズが合わず使用できませんのでご注意下さい。

規格は商品ページに記載があるので、かならずご確認をお願い致します。

【参考記事】失敗しないダーツ用品購入のポイント。ダーツのパーツにも規格がある
【参考記事】一番負荷の掛かる一番の消耗品だからこそ自分に一番合う物を選ぼう!チップの選び方

Q

ソフトダーツでダーツの矢の部分だけハードにできますか?

  • チップ
A

可能です。コンバージョンポイントをご使用いただくことになります。
2BAタイプと4BAタイプがございますので、ご使用のダーツによって選択して下さい。

コンバージョンポイントのご注文はこちら

Q

ハードボードにソフトダーツは使えますか?

  • ダーツボード
A

使用することはでき、刺さりますが、刺さる穴が大きいのでボードの寿命は短くなります。
ハードボードご使用の際はコンバージョンポイントを使用することをオススメします。

Q

ダーツボードを買ったのですが高さなどは決まっているのでしょうか?

  • ダーツボード
A

ダーツボードの設置位置は決まりがありブルの中心が床から173cmになります。
またダーツボードまでの距離はソフトダーツで244cm、ハードダーツで237cmとなっています。

【参考記事】知っていました!?ダーツの距離について
【参考記事】ダーツボードの部位の名称やソフトとハードの違い、設置方法等も合わせてご紹介!

Q

DARTSLIVE Homeとダーツライブホーム アプリとのBluetooth接続がわかりません。どうすればいいですか?

  • ダーツボード
A

まずはお手持ちのデバイスOSバージョンが対応OSか確認してください。
DARTSLIVE Homeの電源を入れた後に、赤LEDが点滅していれば正常な待機状態になります。その後、ダーツライブホームアプリを起動すれば自動的に接続されます。

ダーツライブホーム アプリ対応機種 / OSの確認はこちら

Q

集合住宅でダーツライブ ポールスタンドを使うと、ダーツの振動音はポールを伝って他の階に響きますか?

  • ダーツボード
A

建物の構造によって状況が異なるため確実なことはお答えできませんが、ダーツの刺さる音よりもダーツをプレイしている際の足音などが下の部屋に響くことの方が多いと思われます。

Q

シリアルナンバー付きの紙を貰ったのですが、これはなんですか?

  • アクセサリー
A

ダーツライブアプリを立ち上げ、シリアルナンバーを入力するとダーツライブテーマを取得する事ができます。

シリアルナンバーでの取得方法はこちら

Q

ライブカードやフェニックスカードってなんですか?

  • アクセサリー
A

フェニックスカードとライブカードはそれぞれ専用のマシンでプレイする際に、カードを通すことで得点やレーティングなどを記録するために使用します。
カードがなくてもダーツを楽しむことができますが対戦記録などを残すことでダーツの楽しみが増えていくと思います。

現在が様々なデザインのカードが販売されておりますので、お気に入りのデザインをお選び頂きたいと思います。

ライブカード/フェニックスカードのご注文はこちら

【参考記事】ダーツライブカードって何?ダーツ初心者でもわかるダーツライブカードのすべて!
【参考記事】自分の腕前を示す指標、レーティングを知ることで更なるレベルアップに!

Q

購入したアパレル商品(シャツ・パーカー等)のサイズが合わなかったのですが交換できますか?

  • アパレル
A

ダーツ用品と同様に、アパレル商品もお客様都合での交換には対応致しておりません。
アパレル関係の商品をご注文の際は、サイズをしっかりご確認の上、ご注文下さいます様お願い致します。

Q

ダーツ、フライト、シャフトは1本(1枚)の価格ですか?

  • その他
A

ダーツ、フライト、シャフトの表示価格は、全て3本(3枚)1セットでの価格となっていますが、商品によっては1セットが3つ以上の商品もあります。
ダーツについてはフライトとシャフトが付属しているものとそうでないものがありますので、商品ページにてご確認下さい。
なお、ハウスダーツだけは、1本単位での価格となっています。

Q

価格が他店より安いものが多いですが全て新品ですか?

  • その他
A

当店の取扱い商品につきましては、全て新品・未使用品となっております。

※USED商品は対象外です。

Q

欲しい商品が売り切れなのですが予約できますか?

  • その他
A

在庫切れ商品のご予約販売に関しましては、入荷数の問題などから原則としてお受けする事ができません。
ご予約販売可能な商品につきましては、サイトTOPの新商品案内や、SNSでの告知をご参照ください。

Q

ダーツを始めようと思うんですがお勧めはありますか?

  • その他
A

ダーツを始めるのに何から準備をすればいいのかわからないというお問い合わせをよくいただきます。

当店では初心者セットとしてダーツを始めるのに必要なものをセットで販売致しております。

初心者セットのご注文はこちら

【参考記事】ゼロから学ぶダーツ初心者ガイド!ダーツの道具・仕組みを知ろう!

Q

タングステンってなんですか?

  • その他
A

タングステンとはダーツを作る際に使用される金属素材の一つです。

現在ダーツの主な素材としてタングステン、ブラス(真鍮)、アルミなどが御座いますが、一般的なダーツはタングステンを使っているものが多いです。
ダーツバーなどで貸し出されるダーツにはブラスダーツが使用される事が多いようです。

タングステンの大きな特徴としてブラス(真鍮)やアルミに比べて比重が重く、バレルを細く加工しても十分な重量が得られるという長所があります。

【参考記事】マイダーツはここから始まる!自分に合った最高のバレルを見つけよう!バレルの選び方

Q

ダーツの重心位置って?

  • その他
A

ダーツにはそれぞれ支点となる重心があり、主に前重心、センター重心、後ろ重心があります。
重心位置はセッティングによっても変化しますがダーツを投げる基本に重心をもって投げるとよく言われているのでダーツを選ぶ際のポイントの一つになります。
自分のグリップ位置にあった重心のダーツを選ぶのがいいかと思います。

Q

ダーツは高いものもありますが寿命はどの位あるんですか?

  • その他
A

ダーツを構成する部品はそれぞれ消耗品となっており、フライトなどは早ければ一日で破けてしまう場合もあります。
もちろんバレル部分も消耗品という事になっておりますが価格によって寿命が変わるという事はありません。

また寿命と言いましてもお客様個人個人の使用頻度などの違いも有り、一概にどの程度の期間使えるというのはお答えすることができません。
カットが削れてしまった時点で寿命と捉える場合もあれば、愛着があり長くお使い頂いたバレルが割れてしまった時点で寿命と捉えて頂く場合もあります。

Q

ダーツが黒ずんできます。なにかいい方法はないでしょうか?

  • その他
A

バレル部分は金属のため使用にともなって手の脂分や汗によって黒ずみが出てきます。
現在様々なバレルケアアイテムが販売されていますので一度お試しになってはいかがでしょうか。

しかしバレルの輝きを保つにはバレルクリーンなどを持ち歩きゲーム終了の際などに小まめに拭くのが一番いいかと思われます。

バレルケアアイテムのご注文はこちら

【参考記事】マイダーツをより長く使い続けるためにも日々の手入れ(メンテナンス)が大事!

Q

商品のリペア(修理やメンテナンス)はしてもらえますか?

  • その他
A

当店ではご注文商品の修理、メンテナンス等はお受け致しておりません。
ご購入商品の保障期間内の対応に関しましては、メーカー連絡先を同封致しておりますので、製造メーカーにお客様よりお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

Q

画面で見たものと色が違うように見えるんですが?

  • その他
A

当店では商品撮影の際に実物の色合いをもっとも再現できているものを掲載しておりますが、画像をご覧いただいている環境によっては見え方が異なる場合がございます。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。

Q

色々なセット商品がありますが、色の指定などは出来ますか?

  • その他
A

商品購入の際に選択できる物を除き、当店でご用意しておりますセット商品内の商品に対するカラーのご変更、及びセット内容のご変更は承っておりませんので、予めご了承下さい。

注文について

Q

クーリングオフはできますか?

A

クーリング・オフ制度は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」等の不意打ち的な勧誘で、冷静に判断できないまま契約をしてしまいがちな販売方法に対して設けられました。
当店はお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のためクーリング・オフ制度は適用されません。

Q

キャンセルは出来ますか?

A

商品発送後のご注文の変更・キャンセル等はできません。

商品発送前であれば可能ですが、銀行振り込み等の前払いにてご注文頂き、お振込み完了〜商品発送までの間にキャンセルをご希望の際は、ご返金の際に振込み手数料を差し引かせて頂いた上でのご返金となります。
また、当店では予約商品や取り寄せ商品のキャンセルは原則としてお断りさせて頂いておりますので、予めご了承下さい。

Q

商品の交換(返品)はできますか?

A

原則として商品発送後のお客様都合での返品・交換は承っておりません。
初期不良等の場合は交換対応等をさせて頂きますのでお届けより1週間以内にご連絡下さい。
※1週間を超えますと初期不良の場合でも対応致しかねますのでご注意下さい。

Q

電話での注文はできますか?

A

お電話でのご注文はできません。
インターネットからのご注文のみとなりますので、ご了承ください。

Q

インターネットで注文できたのに欠品という連絡が来たんですが?

A

当店では実店舗と在庫を共有しております。
その為、ご注文後に在庫切れが発生する場合が御座います。

※在庫切れの場合
在庫切れの商品をご案内させていただき、ご用意のある商品のみお買い上げいただくか、ご注文をすべてキャンセルされるかを確認させて頂きます。

誠にご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承のうえ当店をご利用いただけますようお願いを申し上げます。

Q

注文しても連絡が一切ないのですが?

A

当店ではご注文頂きました後に自動配信メールを一度お客様にお送りする形を取らせて頂いております。
その後、ご注文確定後にお振込みのご案内等のメールをお送り致しました後、発送のご報告をメールにてお知らせ致しております。
当店からのメールが確認出来ない場合は以下の理由が多くありますのでご注文の際には一度ご確認頂きたいと思います。

  • 迷惑メールボックスに入っている
  • 受信サーバーが受取りの拒否をしている
  • メーラーでの受信失敗
  • 受信拒否の設定がされている携帯電話の場合に多くあります。
  • ご登録メールアドレスの入力間違い
  • メールボックスが一杯になっている

※特に携帯電話での受信拒否設定については気付かない場合が多いのでドメイン指定による、受信許可の設定を忘れずにお願い致します。

Q

注文した商品が届かないのですが?

A

ご注文商品の発送後は宅配業者への委託となりますので商品発送の際にお送りしております。
発送のご報告メール内のお荷物お問い合わせ番号より最寄の宅配営業所までお問い合わせ下さい。

佐川急便
クロネコヤマト
日本郵便

発送のご報告のメールを受け取っていない場合などはご注文を頂きました後、ご希望の商品の検品、発送の手続きを行いますが配送方法等、ご注文内容に確認の必要があった場合はメール、またはお電話でのご連絡後、ご返信を頂けるまで発送を保留させて頂く場合が御座います。

その際お送り致しましたメールが戻って来てしまうケースも多いので当店からの連絡が無い場合はドメイン指定解除などのご確認をお願い致します。
また、ゆうパケットでの発送の場合ですとポストへの投函のため、他の郵便物と混ざってしまう場合も御座いますのでご注意下さい。

Q

注文時の選択肢に、「オプション:F」と出てきましたが、これは何でしょうか?

A

申し訳ございません。システムの仕様により、どうしても表示されてしまうオプションとなっております。
「オプション:F」をご選択いただいたまま、ご注文手続きを進めていただき問題ありません。

Q

注文したものと違う商品が届いてるようなんですが?

A

誠に申し訳御座いません。
お手数ですが、お届け致しました商品を携帯電話に付属しているカメラ等で撮影して頂き、当店宛にメールにてお送り下さい。
商品の状態を確認後こちらからご連絡させて頂きます。
※その際は商品のご使用は避けて下さい。

【お問合せ先メールアドレス】 shop@dartshive.jp

Q

商品が届いて中身を見たら商品が壊れてたんですが?

A

誠に申し訳御座いません。
ご注文商品発送の前に十分な検品を行っておりますが、万が一商品の破損や水濡れ等が御座いましたらご使用にならず、お手数では御座いますがお届け致しました商品の画像をお送り頂けますでしょうか。
商品の状態を確認後、交換対応等をさせて頂きます。

※未使用の場合に限ります。
また当店では外箱は商品を守るものと考えておりますので、外箱の破損については交換対応は致しかねますので予めご了承下さい。

【お問合せ先メールアドレス】 shop@dartshive.jp

Q

代金引換なのですがクレジットカードは使えるでしょうか?

A

申し訳御座いませんが、当店では代金引換のお支払いの際にクレジットカードのご利用は不可能となっております。

配送について

Q

注文後、どのくらいで到着しますか?

A

当日16:00までに頂きましたご注文は当日発送とさせて頂いており、宅配便での発送ですと交通状況にもよりますが東北〜関東圏まではご注文頂いた翌日にはお手元にお届けが可能です。
※天候や交通事情によっては遅れが発生する場合もございます。

前払い等の決済をご指定頂いております場合は、16:00までにご入金を確認出来ましたご注文を発送させて頂いておりますので、お急ぎの場合は代金引換等をご利用下さい。

Q

配送業者は選べますか?

A

申し訳御座いませんが、当店からの配送取扱につきましては通常配送は佐川急便、ゆうパケット及びレターパックプラスは日本郵便となっており、お選びいただくことはできません。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。

Q

日曜日も配達はできますか?

A

土・日・祝日も配送業務を行っております。
日曜日の場合でも16:00までに頂きましたご注文に関しましては当日発送させて頂きます。

Q

商品の発送後、問い合わせ番号を教えてくれますか?

A

ご注文商品の発送後に当店からお客様に発送のご報告のメールをお送りさせて頂いております。
メールの中にお荷物お問い合わせ番号も記載致しておりますので、そちらよりご確認頂けます。

また、お荷物お問い合わせ番号を記載したメールを紛失した場合はダーツハイブにお問合せください。

【お問合せ先メールアドレス】 shop@dartshive.jp

Q

配送業者の営業店で受け取りたいのですが?

A

当店取扱い業者による営業店でのお受取りは可能です。
発送の際に最寄の営業店止めの手配をさせて頂きますので備考欄に【営業店止め希望】の記載をお願い致します。

Q

不在がちなのですが宅配ボックスに入れてもらえますか?

A

代金引換以外での宅配便での発送の場合可能です。
お荷物伝票の備考欄に宅配BOX使用の旨を記載させて頂きます。
宅配ボックスの使用をご希望の場合は備考欄に【宅配ボックス希望】の記載をお願い致します。

Q

別々に注文したものを一緒に送ってもらえますか?

A

当店でのご注文に関する同梱発送は、同日(前日16時〜当日16時まで)のご注文の場合のみ可能です。
※他店舗様との同梱発送は出来ませんのでご注意下さい。
同梱発送をご希望の場合は備考欄にご記載いただくか、当日16時までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Q

直接商品を買いに行くこと(取りに行くこと)は可能ですか?

A

誠に申し訳御座いませんが、webページ上に掲載致しております【宮城県仙台市青葉区花京院】は事務所となっており、一般の用品販売には対応致しておりません。

直接商品のご購入をご希望の場合は直営店を運営しておりますので、お手数では御座いますが直営店舗でのご購入をお願い致します。
ただし、Webでご注文いただいた商品を直営店で受け取ることは可能ですので、その際はご注文時に「店舗受取」をご利用ください。

Q

配送先が離島の場合、代金引換支払いが利用できませんと言われました。

A

誠に恐れ入りますが、離島地域への代金引換の発送は、運送会社との契約上ご利用頂けないため、お断りさせて頂いております。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

Q

海外発送はしていますか?

A

当店から海外への直接発送は行っておりませんが、「転送.com」「WorldShopping」等のサービスやをご利用頂ければ可能です。

サービスについて

Q

前回購入した商品のレビューを書いても送料が無料にならないのですが?

A

【レビューを書いて送料無料】は当店独自のサービスの為、ご注文後の金額確認の際には送料無料は反映されません。
ご注文の際に備考欄に前回ご購入商品のレビュー記載の旨をご記入頂き、当店にてレビュー確認後に送料を無料に修正させて頂いております。

レビューの記載を頂いた場合でも備考欄にその旨が記載されておりません場合には、送料無料サービスの対象外となりますのでご注意下さい。

Q

買い物した際に貯まったポイントはオンラインショップ・店舗共通で使用できますか?

A

オンラインショップと店舗のポイントは共有されておりますので、どちらでお買い物された場合でもポイントが貯まり、どちらでもポイントがご使用いただけます。
※ポイントの共有は専用アプリを経由して行われますので、インストールされていない場合は、ポイントの共通利用が出来ません。

アプリについての詳細はこちら

Q

買い物した時のポイント付与タイミングはいつですか?

A

商品の配送完了時点でポイントが付与されます。
また、ポイントの減るタイミングにつきましては、お客様がカートからのご注文を行った時点で減ります。

Q

商品の取り置きは出来ますか?

A

商品のお取り置きは原則としてお受けすることは出来ません。
商品ご購入ご希望の際には、ご注文頂きますようお願い致します。

また、ご注文頂いてから、発送までの保管は1カ月とさせて頂いております。
1カ月以上先の配送日のご希望はお受け致しかねますのでご了承下さい。

Q

プレゼント用に包装はできますか?

A

ご購入頂きました商品のラッピングは可能です。
ご希望の際は備考欄に「ラッピング希望」とご記入下さい。
ただし、ダーツボードなど大型の商品に関しましては対応していない物もございますので、予めご了承ください。

会員情報について

Q

退会について

A

WEB会員の方は、マイページにログインしていただき、「会員登録情報」のタブにある「退会について」より、退会手続きできます。

アプリから会員登録を行い退会をご希望の方は、下記必要情報を記載の上、メールにてご連絡した後、アプリをアンインストールしてください。
ご連絡をいただいてから、2〜4営業日以内に会員情報を削除させていただきます。
※退会すると今まで獲得したポイントが消滅いたします。

件名:アプリ会員情報削除のお願い

【1】カード番号
【2】氏名
【3】住所
【4】電話番号

【お問合せ先メールアドレス】 shop@dartshive.jp

Q

メールが届かない

A

hotmail、msn、Yahoo!、gmail等のフリーメール、docomo、au、softbank等の携帯電話のメールアドレスをご使用になられているお客様より、当店からのメールが届いていないというご連絡を頂きます。
こちらは、受信側のメール設定で「迷惑メール」として処理をされていたり、ドメイン指定による受信拒否の可能性がございます。
これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。
上記メールサービス等をご使用の場合は、弊社からのメール(dartshive.jp及びhivecreation.co.jpを含むドメイン)を「通常メール」として受信許可を頂く必要がございます。
尚、受信設定につきましてはメールサービス毎に異なりますので、サービスを提供しているプロバイダへご確認下さいますようお願い致します。

Q

ログイン出来ない

A

ID(メールアドレス)やパスワードを忘れた場合は、会員登録完了時に受信した登録確認メールをご確認下さい。
登録確認メールを紛失していたり、登録確認メールが届いていない場合は、当店へお問い合わせ下さい。

Q

ログインしても再度ログインを求められ、購入できない

A

お客様の端末による影響がございます。サイト閲覧推奨環境がございますので、ご確認していただき、再度お試しください。

サイト推奨環境確認・解決方法手順はこちら

USEDダーツ用品について

Q

中古商品の商品状態を詳しく知りたい

A

中古商品の商品ページに記載されております、「商品状態」をご確認下さい。

商品状態:1=汚れや傷等の使用感が目立つ状態
商品状態:2=汚れや傷等の使用感がある状態
商品状態:3=汚れや傷等があるが、比較的良好な状態
商品状態:4=汚れや傷等があるが、新品に近い綺麗な状態
商品状態:5=汚れや傷などがほとんど無く、新品同様の状態

また、商品ページに記載されております画像は、実物の商品画像となりますので、ご検討の参考にしてください。

Q

実店舗で買取は可能ですか?

A

誠に申し訳ございませんが、現在、実店舗でのUSEDダーツ買取は行っておりません。
ご希望の際は、宅配買取サービスをご利用ください。

USEDダーツ買取について

アプリについて

Q

ポイント共通化がされないのですが、どうしてですか?

A

メールアドレスが一致していない場合がございます。会員情報にて登録したメールアドレスをご確認ください。

Q

アプリの表示とWEBでのポイント表記が違うのですが、どうしてですか?

A

アプリでのポイント表記はAM4:00に変更されます。
現在のポイントを確認したい場合はダーツハイブWEBサイトのマイページからご確認ください。

Q

アプリをダウンロードができず、店舗専用のポイントカードをもっているのですが、ポイント共通化できますか?

A

共通化できます。その際店舗で会員登録する際は「ダーツハイブWEB本店」の会員登録する必要があり、メールアドレスを一致させる必要があります。

Q

ポイント共通化した後、メールアドレスを変更しても引き続きポイント共通化されますか?

A

共通化した後であればメールアドレスを変更してもポイントは共通化され、使用することができます。

Q

WEBの会員情報にあるメールアドレスを変更したのですが、アプリの会員情報は自動更新されますか?

A

自動更新はされません。
ポイント連携前にメールアドレスを変更した場合、WEB/アプリ双方変更し、同一メールアドレスに変更しないとポイント共通化はされません。
ポイント連携後のメールアドレス変更は、WEB/アプリのどちらか会員情報を変更するではなく、どちらも会員情報変更を推奨いたします。

Q

アプリのログインで、WEBサイトのメールアドレスとパスワードでログインできないのですが、どうしてですか?

A

アプリで会員登録したメールアドレス・パスワードでログインすることができます。
WEBサイトで登録したメールアドレス・パスワード等でのログインはできません。

その他

Q

営業時間は何時までですか?

A

営業時間は午前10:00〜午後18:00までとなっております。
営業時間を過ぎてからのメール等のお問い合わせにつきましては誠に申し訳御座いませんが翌営業日のご返信となりますので予めご了承下さい。

ご注文に関しましては24時間お受け致しておりますので、是非ご利用下さい。

Q

定休日はありますか?

A

土、日、祝日等も営業しております。
年末年始等お休みを頂く場合もございますが、その際は当店Webページ上にて告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Q

不具合を発見した場合

A

当サイトをご利用中に不具合等を発見した場合、お手数ですが下記に表示されている【お客様のご利用環境】をコピーし、当店までご連絡ください。
いただきました情報を元にシステム管理会社へ共有させて頂き、早期解決を目指してまいりますので、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【お客様のご利用環境】